もし浮気をしてそうなら、探偵か自己解決か

私の妻が浮気したら私の方にも落ち度があると考えるので、まず相手の話をしっかり聞きたいと思います。妻がなぜ浮気してしまったのか、相手の方は浮気ということは知っているのか、などです。そこから妻がその行為に至った理由、経緯など様々な情報を整理して今の気持ちを聞きます。その浮気相手がまだ好きなのか、私への気持ちはもうなくなってしまっているのか、などを聞き、妻が浮気相手がまだ好きな場合は離婚を考えます、逆に私への気持ちがまだあり、浮気相手とは別れることを約束すれば、今後も生活を一緒に送りたいと思います。しかし、これは前提条件として私が今現在、妻のことが好きなことが条件になっています。これがもし私に妻への気持ちがなければ、この浮気は絶好のチャンスです。慰謝料やらなんやらを一切払わずに離婚できるかもしれません、下衆な考え方かもしれませんが、浮気を一回でもするような女は次も大体すると私は考えています。だったら次の自分の妻になるであろう女性を見つけることに躍起になるべきです。三組に一組が離婚する時代です。そんな大したことじゃありません。なので私は妻へ気持ちがない場合に浮気を告白されたら、そこはいろいろな情報を聞き出し、結論は出さずに、後日弁護士に相談し離婚の手続きを取ります。相手への気持ちがないのに結婚生活を続けるというのは時間の無駄ですし、妻も浮気相手と結婚し家庭を築き、幸せになるかもしれませんし、私も新しい相手を見つけ、今より楽しい結婚生活を送れる可能性もありますしね。

 

探偵費用が出せない場合の自分で解決する方法とは

まずこちらをご確認ください→浮気調査にかかる費用とは
これによると費用は100万円を超える場合もあるので、自分で考える必要が出てきます。結婚して11年になります。これまでお互いに浮気をしたことはないのですが(少なくとも私自身はないです)、もしも妻が浮気をしていたら、たぶん即離婚という流れになると思います。何の言い訳も聞かないであろうと思います。そのことに関しては、夫婦で冗談で時々話をすることがあったのですが、お互いにそういう意見になっています。そして、即離婚をし、慰謝料をとれるものなら取ってやろうと思います。自分がしばらく働かなくてもいいぐらいとってやりたいと思うのですが、パートをしているだけなのでそんなにとることができないとは思いますが。自分も浮気をしてやろうかとも思いますが、それをした場合にはお金が取れなくなると思いますので、たぶん自制すると思っています。そう簡単に浮気はできるわけでもないので、あんまり考えてはいないですが。とにかく慰謝料をとるためにがんばるのは間違いがないです。妻の両親に相談をし、親族にも話をして最低な女であることを大いにアピールし、金銭的にも精神的にも追い詰めることをするでしょう。子どももいますので、子ども達に迷惑がかからないぐらいでやると思います。妻が浮気をすると考えたことはあまりありませんが、こうやってイメージをすると楽しくなってきてしまう自分もいることに驚いていますが、この想像が、単なる想像になることを心から願っています。浮気をしても、誰も幸せにはなりませんし、誰も喜ぶことはないので、自分も気をつけて生きていきます。